ウィーン旅行

ウィーンに行ってきました。

空港に着いて、

空港

ホテルにチェックイン。

ホテルの部屋

今回はケンピンスキー。

さっそく外を見に行くと、ホテルの周辺はビジネス街なので日曜日は静か。日曜日はお店も開いてないのかなとか話しながら、メインストリートのほうへ行くと、

グラーベン

人でいっぱい。

翌日からは、観光。

朝食

ホテルの朝食は充実してて、毎朝同じなんだけど楽しみでした。

シュテファン大聖堂を見たり、

シュテファン大聖堂

有名なモーツァルト像を見たり、

モーツァルト像

マリア・テレジア像を見たり、

マリア・テレジア像

王宮を見たり、

王宮はさすがに人が多い

合間に毎日カフェに行ってました。

カフェ・ザッハー

カフェ・ツェントラル

シェーンブルン宮殿にも行きました。

門の前が観光客とバスですごい

庭園の並木は専用の剪定車があるのです。

シェーンブルン宮殿の並木の剪定

オペラも見ました。演目は『椿姫』。

立見席は大変そう

ドナウ川を見るためにドナウタワーへ。

ドナウタワー

ウィーンは夜もきれいでした。

夜の街とトラムが合う

結局、ウィーンにずっといて、当初行くつもりだったザルツブルクへさえ行かなかったけど、その分ウィーンを堪能できました。
また行きたい街です。


Author: talo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA