ベネチア旅行 どこに泊まるか

ベネチアに行って、事前に疑問に思ってたことが、結局現地でどうだったのかを、メモ書きで。まずはホテルの場所

ネットでは、「多少高くても本島内」「安くて設備もいいメストレ」「リゾート感も味わえるリド島」のいずれかを勧めていることが多い。結論から言うと、どれでもそれぞれいいところはあると思う。ベネチアの街並み

■本島
やっぱり観光しやすいし、思いつきでどこへでも行ける。特に、予定があまりはっきりしてなくて、街歩き中心にいろいろなものを見たい人には、疲れてもすぐリセットできる場所の確保として、本島のホテルがいいだろうと思う。ホテルを中心に、地理感覚も早く身に着くし。
でも、なにしろ大きな建物を新しく建てるということができないので、名門ホテルでも、建物や設備は十分でないところも多い感じ。バスタブのないところも多いらしいので、きちんとした設備が必須の人は、逆に避けたほうが無難かも。

■メストレ
米資本のホテルとか、基本的なビジネスホテル並みの宿泊がしたいときは、メストレで探すほうが確実。値段も安いし。
でも、観光のためにはいちいち移動が伴うし、ちょっと疲れたから帰ろうとか気軽にできない。観光先が明確だったり、美術館とかのお手洗いに気軽に行ける場所しか行かない人は、この点はそれほど問題ない。

■リド島
本島まで5分くらいでいけるので、実際はそんなに観光に不便はない。リゾート地なので、ホテルもいいものが多いし。
ホテルの価格帯がやや高めとか、横に長いので島内で何か活動するだけでも移動時間が必須という問題もあるので、どっちかっていうとリゾートでのんびりがメインだけど、ずっとそれじゃ退屈…という人に向いてるかも。

自分たちが本島に泊まって良かったのは、観光に休憩をはさみやすかったので、お昼まではここを回って、一度休んで、汗がひいたら夕方からまた違う方面…とか、観光が組み立てやすかったところ。
あと、疲れててイタリア語でレストランとか面倒…ってときに、テイクアウェイしやすいとか。


Author: talo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA